どんな施術が受けられる?ブライダルエステの種類


シェービングで明るいお肌に

多くの人が利用しているブライダルエステの施術として、シェービングを挙げることができます。シェービングは、お肌にある細かい産毛を除去する施術です。この施術を受けることで、お化粧のノリが良くなったり、肌色が少し明るく見えるなどの効果を得ることができます。顔周りのシェービングは、自分自身で行うこともできるでしょう。しかし顔の皮膚は非常にデリケートですから、カミソリ等でセルフケアをすると肌荒れを引き起こす恐れがあります。また背中やうなじなど手が届かない部位は、セルフケアをすることができません。このため結婚式前にエステでシェービングを受ける方が多くなっています。

デコルテやワキのお肌を整える

ブライダルエステでは、デコルテやワキなどのお肌を整えるケアも行われています。デコルテは意外と紫外線によるダメージを受けやすいため、きちんとケアをしておかないとくすみなどのトラブルが生じがちです。エステでケアをして肌のキメを整えておけば、自信を持って胸元がひらいたウェディングドレスを着ることができるでしょう。ワキ周りは黒ずみなどのトラブルが生じやすい部位です。ビスチェタイプやオフショルダーのウェディングドレスを着た時、ワキ周りに黒ずみがあると目立ってしまいます。ブライダルエステで角質除去ケアを受ければ、ワキ周りのお肌をきれいに整えることができるでしょう。

ネイルとハンドケア施術

結婚式がもっとも盛り上がるのは、カップルが愛を誓い指輪交換をする瞬間でしょう。その素晴らしい一瞬を美しく見せるためには、手元のケアが重要となります。ブライダルエステでは、手のお肌を整えるハンドケアやネイル施術などが人気です。ハンドケア施術では、マッサージや美白パックなどが行われます。爪の先まで丁寧にケアをしてもらえば、手の美しさをワンランクアップすることができるでしょう。

むくみをなくすボディケア

ブライダルエステでは、背中や二の腕などのむくみを解消する引き締め施術も行われています。むくみやすい体質の方の場合、一度施術を受けるだけでも腕が細くなった、背中が引き締まったなどの効果を実感できるでしょう。マッサージによる引き締めケアには、リラックス効果もあるといいます。結婚式の準備で忙しく疲れがたまってしまった、そんな場合にも受けておきたい施術です。

目元を彩るまつげエクステ

結婚式直前に、ブライダルエステでまつげエクステの施術を受ける方が多くいます。まつげエクステをすれば目元をぐっと華やかにできるため、写真写りも向上するでしょう。

ブライダルエステは、結婚式当日に向けて花嫁が最高に美しくなるよう顔やデコルテ、ボディなどをエステでお手入れするものです。式当日を不安なく迎えるには是非とも利用しておくべきものだといえるでしょう。